2015 年振り返り

 Live 参加

今年は意識的に、多くのライブに行ってきました。と、言っても決まったアーティストの近場の講演に出向くというものでしたが。

  1. Kalafina 7th Anniversary Live 2015 @ 渋谷 O-EAST (1 月)
  2. FictionJunction CLUB New Year Special LIVE 2015 @ 豊洲 PIT (1 月)
  3. Kalafina LIVE THE BEST Red Day @ 日本武道館 (2 月)
  4. Kalafina LIVE THE BEST Blue Day @ 日本武道館 (3 月)
  5. →Pia-no-jaC← Swing Pacchin Tour 2015 @ 渋谷公会堂 (3 月)
  6. live image 15 quinze @ 国フォ A (5 月)
  7. Yuki Kajiura LIVE vol.#12 “7days Spacial” DAY-1 @ 国フォ C (6月)
  8. Yuki Kajiura LIVE vol.#12 “7days Spacial” DAY-2 @ 国フォ C (6月)
  9. Yuki Kajiura LIVE vol.#12 “7days Spacial” DAY-3 @ 国フォ C (6月)
  10. Yuki Kajiura LIVE vol.#12 “オーチャード Special” 1 @ オーチャード (7月)
  11. Yuki Kajiura LIVE vol.#12 “オーチャード Special” 2 @ オーチャード (7月)
  12. Kalafina LIVE TOUR 2015~2016 “far on the water” 1 @ 国フォ A (10月)
  13. Kalafina LIVE TOUR 2015~2016 “far on the water” 2 @ 国フォ A (10月)
  14. Kalafina with Strings @ オーチャード (12 月)

合計 14 本。本当は 9 月に →Pia-no-jaC← の ONE NIGHT STRINGS に行く予定で、チケットも取ってて、前から 4 列目という良席だったんだけども、仕事の都合で参加できなかったのが今でも悔しい。

来年は既に 3/21 までにライブ 6 本の参加予定を入れているので、今年と変わらずハイペースで参加することになりそうです。

 買って良かったもの / 続けて良かったこと

今年も色々買いましたが、

  1. マネーフォワード
  2. Earin
  3. 難消化性デキストリン

この 3 点は生活を大きく変えた感じがします。マネーフォワードは利用開始早々にプレミアムプランに加入して使っていますが、お金の動きを明確に可視化できるようになったので、貯金が捗るようになりました。

Earin はレビューを書いたとおりですが、当初の心配事である “外れやすそう、無くしそう” というのは杞憂であったと思っています。最近、日本の代理店が Earin を取り扱うことを発表して、様々なソーシャルの反応でも無くしそうといった声が多かったですが、シリコン製のフィッティングパーツを使うと安定感が大幅にアップする (無くても外れる気配がないですが) ので、心配な場合はこれを使うと良いと思います。

そして難消化性デキストリン。これは 2014 年の冬頃から飲み始めたものです。 2011 年に働き始めてから、運動不足もたたって体重は増える一方で、去年の夏頃に 65kg に達しました。これはヤバいと便秘気味でもあったので、その解消も期待して難消化性デキストリンのパウダーを購入し、 1 年間しっかりと欠かさず続けてみたところ、 58kg 前後までダウン。

最近は睡眠も日付が変わる頃には布団に入るというのを徹底していて、その影響もあって 57kg 前半に体重が突入する日も出てきました。目標体重は 56kg で、そこから筋肉を付けて体重を 60kg ぐらいまで持っていきたいと思っているので、もう少しです。

1 年間で体重が大幅に落ちたので、健康診断の時には「何か病気されましたか?」と聞かれましたがね :D

 来年

来年は DroidKaigi への登壇など、前半から様々なイベントがあります。また、リオのオリンピックがありますので、4 年ぶりに真の誕生日である 2/29 を迎えます。何か贅沢しちゃおうかななんて考えてますが、どうしましょうかね。

 
0
Kudos
 
0
Kudos

Now read this

Realm meetup #8 参加レポート

2015/10/27、話題のモバイルデータベース技術 “Realm” のミートアップイベントである Realm meetup #8 が、 Sansan 株式会社を会場に行われました。今回は Reporter 枠というイベントの様子をレポートする代わりに優先的に参加できる枠を使っての参加ですので、イベントレポートを書きたいと思います:) Realm Recent Updates まずは Realm の岸川さんと山﨑さんから、 Realm Objective-C,... Continue →